廃品回収が最終回

今日の廃品回収が最終回で、いらなくなった本を捨てたんだけど、まだまだ整理が途中なので、まだまだ廃棄したいものが出てきそう。

お正月を迎えるとなると、身の回りで整理したいことがたくさんでてきて大変だなぁ、って思う。

お正月は、美味しい蟹なべが食べたいんだけど、かに通販 年内だとどこがいいかな。

ズワイガニもいいけど来年はタラバガニと毛がににしようかな。北海道では毛がにが人気があるみたいですからね。

年末大掃除もやりだすまでは長いんだけど、やりだすと、あっちもこっちも気になって、どんどん手をつけてしまう。不要になった書籍だけじゃなく、洋服や、小物、趣味の道具など、自分ってこんなに物持ちだったんだあ、とびっくりするときが多い。

普段はあまり物を増やさないようにしているつもりだけれど、いらなくなったらすぐに捨てるといった習慣ができていないのかもしれない。日常の生活の中で、必要なものだけに囲まれて生活できるようになったら、生活がシンプルになって、とても良いことだとおもうけれど、

普段の生活の中で断捨離じゃないけれど、そこまで出来る人はそんなにいないんじゃないかなあ、って自分を基準にしちゃうと思ってしまう。実際は結構いたりして。。。



同じカテゴリー(日記)の記事
引越しトラブル
引越しトラブル(2013-02-27 10:11)

野球浪人って
野球浪人って(2011-11-22 15:25)


Posted by オール電化 at 12:57 │日記